« POGドラフト | トップページ | BOATBoy(ボートボーイ)7月号発売! »

ジェネレーションギャップ

 居酒屋に飲みに行ったら、ついたての隣で大学生が合コンをやっていた。
 聞き耳を立ててみると、こんな言葉が聞こえてきた。

男A「Bちゃんって、ノッチに似てるよねぇ~」
女B「似てるかなぁ~」
一同「似てるよ、マジ似てるって!」

 ノッチ!? つまり、オレの隣にオバマ大統領そっくりの女がいるのか?

 見たいぞ。ぜひ、見てみたい。

 でも、わざわざ立ち上がって顔だけ確認して帰ってくるのも不自然だし、トイレを装ってあとで拝顔することにしよう。
 それにしても、最近の大学生はズバズバとモノを言うものだ。いくらノッチに似ていても、もう少しマシな芸能人に例えてやればいいのに……。

 5分後、女Bの顔を確認するものの、まったくオバマ大統領になど似ていない。むしろカワイイ部類に入る女の子である。何で男Aはノッチに似てるなんて言ったんだろう。

 帰宅した同居人のこの話をすると。

「それ、絶対こっちの『のっち』だよ」

 あっ。

|

« POGドラフト | トップページ | BOATBoy(ボートボーイ)7月号発売! »

「姫園の日常」カテゴリの記事

コメント

姫園くんより年上の俺でも、「のっち」といえばパフュームだが…。

投稿: 編集S | 2009年6月12日 (金) 18時19分

ということは、ジェネレーションギャップではなく、単なる「世間知らず」だったわけですな……。

どうでもいい話ですが、その昔ライター大沢和氏は、「ヒッキー(宇多田ヒカル)」を「コッヒー(小比類巻かほる)」を勘違いしておりました。上には上がおりまする。

投稿: 姫園 | 2009年6月12日 (金) 20時10分

単純に、「のっち」といわれて「デンジャラスのノッチ」を思い出せない、というデンジャラスにとって残念な事実もあります〈苦笑〉。

まあ私も、佐川急便のCMに出ていた加藤ローサを国仲涼子と勘違いしたり、矢口真理とサエコとミヒマルのヒロコの区別がつかなかったりと、とてもアイドル好きとは思えないボーンヘッドを繰り返しております。

投稿: 編集S | 2009年6月15日 (月) 13時51分

俺は夏川純と蒼井そらの違いがわからん(笑

投稿: FX師匠ほるもん | 2009年6月15日 (月) 18時54分

>編集Sさま
私は、加藤ローサ、国仲涼子、ミヒマルのヒロコの顔が思い浮かびません(笑)。

>師匠
その2人は全然違うやろ!

投稿: 姫園 | 2009年6月16日 (火) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61794/30066292

この記事へのトラックバック一覧です: ジェネレーションギャップ:

« POGドラフト | トップページ | BOATBoy(ボートボーイ)7月号発売! »