« 何をやってるんだ | トップページ | KEIRINグランプリ100万ゲット!……ならず »

東京大賞典、食指動かず

 ダイヤモンドターンでウマニティの忘年会に参加しながら観戦。

 勝負になる馬は誰がどう考えても、ヴァーミリアン、サクセスブロッケン、カネヒキリ、ブルーコンコルド、フリオーソ、ボンネビルレコードの6頭しかいない。ここから上手に絞れば当たるのは目に見えている。しかし、どの馬にも不安材料があるのだ。

ヴァーミリアン……武豊の負傷した腕が心配
サクセスブロッケン…控えると宣言しているのが心配
カネヒキリ……屈腱炎の激走明けが心配
ブルーコンコルド……距離と年齢が心配
ボンネ&フリオ……そもそも能力が心配

 迷いに迷った末に、大勝負できるレースではないと判断。フリオーソからチョロッと買って、負け。

 負け惜しみでなく、あの配当ならハズレても悔しくない。あのフォーカスは1点で取れないし高額勝負はできない。たとえ的中したとしても、単勝1.6倍のヴァーミリアンを2着づけにした3連単で1450円では安すぎる。
「買いづらい」と思ったのは他のファンも同様のようで、売り上げは前年比81.1%のダウン。今年の売り上げ不振は、不況の影響よりも、番組的な影響が大きかったように思う。

 これで年末五種競技の個人成績は1勝2敗。このブログをアップしたら、平塚に向かう。でも、競輪グランプリも5分戦で買いづらいんだよなぁ……。

|

« 何をやってるんだ | トップページ | KEIRINグランプリ100万ゲット!……ならず »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

ボンネは(現在)中央馬だよ~。

投稿: okadai | 2008年12月30日 (火) 10時44分

ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。

ついつい間違ってしまうんだよなぁ、ボンネの所属を。

投稿: 姫園 | 2008年12月30日 (火) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61794/26630823

この記事へのトラックバック一覧です: 東京大賞典、食指動かず:

« 何をやってるんだ | トップページ | KEIRINグランプリ100万ゲット!……ならず »