« 晴遊雨遊 | トップページ | BOATBoy1月号発売中! »

オースミdieドウ

061210_11240001  現実から逃避するために朝から中山競馬場へ。

 船橋法典の駅を降りると「来年の競馬は6日から」というデッカイ張り紙。入場門では有馬記念の前売り入場券を求める人の列。ふいに、

「今年も残りあと20日」

 という現実に引きもどされた。

 年末進行だけど原稿間に合うのか? 年賀状はどうする? 大掃除はできるのか? 

 不安定な精神状態で勝てるほど競馬は甘くない。メインレースが始まるまでノーホーラー。この時点ですでに、本年度最高の1日負け額(※ポーカーゲームを除く)を記録してしまった……。

 

061211_13000001  さらに勝負に出た朝日杯FSは、オースミダイドウの単勝で大炎上。
 燃え上がった火を鎮火するため、最終レースでフォルタレーザの単勝にブチこむ。
「潜在能力はGⅠ級の馬だけに、折り合いさえつけば絶対に勝つはずだし、津村は前走で結果を出している。大丈夫だ!」
 そう自分を鼓舞しながらレースを見ていると。

フォルタレーザ故障。

 もう、地獄の業火にプルトニウムをブチ込んだような状態。
 こうなると、前に進むしかない。買うつもりがまったくなかった中京最終レースで1番人気ホウショウリブをアタマにすえた3連単流しを購入。

ホウショウリブ17着。

 今日はダメだというのが、わかっているんですよ。わかっているんだけど、穴場に金をブチ込まなければいけないというのは、もはや業とか性としか言いようがない。
 負けを一気に回収できるだけ額を、阪神最終レースのスパニッシュソウル(6番人気)1頭軸の3連単マルチに。すると、

スパニッシュソウル クビ差4着

 

いや~。競馬ってよくできてるよなぁ。しみじみ。

|

« 晴遊雨遊 | トップページ | BOATBoy1月号発売中! »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

個人的にはそれでこそアナタだ、と思っている(笑)

投稿: 鬼 | 2006年12月11日 (月) 20時56分

すげぇすげぇ!
ギャンブラーとはこういうもんです、というお手本ですね!

いや~おもろいな~

投稿: HA | 2006年12月12日 (火) 19時32分

>鬼さま
笑っていただけて幸いです。

>HAさま
上には上がおります。ご存知かもしれませんが、私の突っ込む額なんて、半笑い氏の足元にもおよびません。
http://blog.livedoor.jp/han_Warai/

投稿: 姫園 | 2006年12月13日 (水) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61794/4504291

この記事へのトラックバック一覧です: オースミdieドウ:

« 晴遊雨遊 | トップページ | BOATBoy1月号発売中! »