« 黒い賭博師 | トップページ | 本日発売の雑誌 »

プロ魂

 ジャガー横田が妊娠したそうである。記者会見でダンナさんと並んで、笑顔で話をしていた。「ジャガー横田御懐妊に、こんなにニュースバリューがあったのか」というのも少し驚いたのだが、もっと驚いたことがある。

あんた、尼崎競艇の名人戦で、プロレスの営業やってたやん!

 妊娠が判明したのは3月。つまりリングにあがったときは、すでにお腹の中に子供がいたわけだ。体外受精してでも欲しかった子供らしいのだが、プロレスやって流産したりしないのか? たとえ危険を冒してでも、リングに上がる。それはプロ根性なのか、何なのか……。

 

 もうひとつ。NHKマイルCは、内田裕也が馬券を当ててスリにあったことがニュースになった。ヴィクトリアマイルは、アンタッチャブルの山崎が233万円を取ったらしい。

 馬券が下手そうな人間が当たり続けている。そしてニュースになっている。これを見た一般人は「馬券は当たるもの」と勘違いする。

 そう。邪推だが、これはJRA内部に存在する秘密組織「シナリオ部」が、馬券売上げ向上のために描いた策略ではないだろうか。ここだけの話、かのミラクルおじさんでは、シナリオ部が暗躍したといわれている。

 この流れでいけばダービーあたりで、史上最強の飛ばし屋が億の金を手にするかもしれない。

ダービーは健坊に乗った!

 

|

« 黒い賭博師 | トップページ | 本日発売の雑誌 »

「姫園の日常」カテゴリの記事

コメント

健坊、最高だよね!「命の次に大切な
ものはお金」という言葉を、あんなに
ダイレクトに表現してくれる人はいない
っす(一応、小説の中だけど…)。
ダービーでは東京競馬場にこだまする
ような「でけたー!」の声は聞ける
のか。そうなれば品川にも遅い春が
やってくるのだが…。

投稿: ムラモフ | 2006年5月17日 (水) 00時15分

健坊、最高だよね!「命の次に大切な
ものはお金」という言葉を、あんなに
ダイレクトに表現してくれる人はいない
っす(一応、小説の中だけど…)。
ダービーでは東京競馬場にこだまする
ような「でけたー!」の声は聞ける
のか。そうなれば品川にも遅い春が
やってくるのだが…。

投稿: ムラモフ | 2006年5月17日 (水) 00時16分

ダブルかきこすまんす。明日は
メジロ牧場ですたい。

投稿: あわわ | 2006年5月17日 (水) 00時17分

>ムラモフさん

お久しぶりです。レス遅くなって申し訳ありません。なんだかんだで1週間バタバタしてました。
健坊は競馬小説じゃなくて、「資金繰り小説」というあらたなジャンルを確立したような気がしますよね。

投稿: 姫園 | 2006年5月21日 (日) 06時30分

こちらこそ忙しいのにすまんです。
予想はしていましたが、オークスも
てんでダメな健坊でした。1ヶ月後には
赤シャツが血を流すことでしょう。
もしくは禁断の夢オチか(笑)。

投稿: ムラモフ | 2006年5月21日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61794/1806698

この記事へのトラックバック一覧です: プロ魂:

« 黒い賭博師 | トップページ | 本日発売の雑誌 »