こんな夢をみた
タイトルに黒澤明の「夢」のナレーションを引用してみましたが、私が見る夢は幻想的ではなく即物的です。
その昔みたのは、人を殺めてしまい警察から逃げている夢
その昔みたのは、自衛隊の友人にアソコを舐められる夢
ホント、ろくなもんじゃありません。
そして今日の夢。
私が中学生で、いまから水泳の授業がはじまるというシチュエーション。でも、学生カバンを漁るんだけど、どこを探しても海パンがない。着替え終わった同級生は、みんなプールへ向かった。教室には自分ひとりが、取り残されている。
「あと数分で水泳の授業がはじまる! 忘れたら怒られるので買いにいかなきゃ」
急いで購買部に行くのだが、〝男性用水着〟しかおいていない。
これは書き間違いではない。夢の中の自我は、なぜか女性用の水着を所望しているのだ。
「なんで海パンなんか穿かんとアカンねん! ちゃんと、在庫を探してくれ!」
購買部のおばちゃんに怒鳴り声をあげると、倉庫の奥から、紺のオーソドックスな女性用スクール水着が出てきた。右手にそれを握り締め、急いでプールに向かうのだが……。もう授業ははじまっていた。
「遅刻して怒られるのなら、サボったほうがイイや」
そう考えて、街のゲーセンに遊びに行くとことで目が覚めた。
なにかを暗示しているのか、心が病んでいるのか。
夢分析に詳しい方、調べてみてください。
| 固定リンク
「姫園の日常」カテゴリの記事
- あけましておめでとうございます。(2012.01.01)
- 控除率(2011.10.17)
- 体育の日、雑感(2011.10.11)
- 夏の日のAKB(2011.10.08)
- 不安な夢(2011.06.05)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント